Pages

2011年2月19日土曜日

フォルダ壁紙変更

皆さん。

iOS4.1とか、iOS4.2.1でフォルダ背景を変えようとしても変わりませんよね。

なんかいやですよね。
飽きますよね。

どうして変えられないのか。
それは、キャシュファイルがあるからです。

※iOS4.3以降もiOS4.2.1のように操作をします。


iOS4.0の時はありませんでしたが、4.1以降にすると、キャシュファイルが生産されるようになります。

それを解除することはできませんが、そのキャシュを取り除くことで、フォルダ背景を変更できます。

やり方

まず、
/var/mobile/Libary/Caches/
に進んでください。

そして、したの方に、

iOS4.1=
com.apple.SpringBoard.folderSwitcherLinen

iOS4.2.1=
com.apple.SpringBoard.folderSwitcherLinen.0
com.apple.SpringBoard.folderSwitcherLinen.1
com.apple.SpringBoard.folderSwitcherLinen.2
com.apple.SpringBoard.folderSwitcherLinen.3

があると思います。
それを削除するだけです。
WinterBoardテーマの時もOKです。
めんどくさいですが、変える時は、毎回削除しないといけません。

背景くらい、勝手に変えさしてもらってもいいじゃないか!
思いました。

変えられることはいいですね。

以上。@ 'ェ' @

0 件のコメント:

コメントを投稿