Pages

2011年4月11日月曜日

Apple TV 使うまでに...

今日は、Apple TVについて書きます。
2011/4/10に買ったAppleTVですが、いい時なので、やり方を説明します。


まず、買うのは、Apple TVと、HDMIケーブルです。
なぜ、HDMIケーブルを買うかというと、Apple TVに入っていないからです。
なんで入れないんでしょうね。
まあ、Apple TVと、HDMIケーブル(Apple 製品の)で、10,600円です。

中身を開けると、ドドーンと出てきます。
次に、Apple TV付属のシールを(巻いてあるやつ)取ります。
(↑取ったあと)

(↑それによって出てきたゴミ)

説明書に面白いこと書いてありました。(ソファーに座ってとか(笑)ソファから見るの辛いところにあるんですけど(汗))
では、本体に、電源コードとHDMIケーブルをさして、
次に感電のこと考えて、HDMIケーブルからさして、電源コードを指し、
(家は、HITACH Woooです。)
そのコードを差した局番に選ぶと、アップルマークが表示されています。
(表示されてない場合は、Apple Remoteの真ん中のボタンを何回か押してみてください。表示されない場合は、電源コードを指し抜きしてみてください。)
次に初期設定です。
まず、言語を選びます。
日本語ですよ。
ここで、しゃべられますけどね,,,
インターネットを設定すれば、初期設定完了です。
好きなように使ってください。
また、何分か使っていると、アップデートが来る場合があります。
その時は、脱獄する予定のある人は、キャンセルを、安全に使う人は、OKを、
OKを押すと、下のような画面で、アップデートされます。

そして、終わったら、変更点が表示され、続けると、ホーム画面に戻ります。
では、おまけとして、二つ機能を紹介します。
<おまけ1>
これは、みなさんもうご存知のYoutubeです。
これは、簡単に画面だけ出します。
Angry Birdsの画面(笑)
選択したらちゃんと見れてます。
次に、Apple TVの本役、映画をレンタルする方法を教えます。
僕の好きな仮面ライダー電王も見れます。↓
では、借りるまでをやります。
まず、見たい映画を選びます。すると、こんな感じに表示されます。
これで、ウィッシュリストも選べば出ます。
次に、¥何円と表示されているところで決定を押します。
すると、このように表示されます。
OKを押すと、レンタルが開始されます。
レンタル処理が行われると、このように表示されます。
ここで、再生/一時停止を押すと、再生(48時間)されて、
MENUを押すとそのまま戻ります。
まあ、30日以内に見てくださいね。
見てしまったら、2日以内に見てくださいね。
あとで見るには、ムービーの時点(トップ映画)から、↑にボタンを押すと、レンタル中に四角が行きます。そして、選んでくださいね。
AirPlayもやってみてくださいね。

では、次の映画見ますかな、、、

by TMGWHRM

追記
この記事は、アメブロでもご覧になれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿