Pages

2013年2月5日火曜日

evasi0nでiOS6.xを脱獄する方法!

ついに登場した「evasi0n」!
これでiOS6.xデバイスを脱獄してしまいましょう!!!







まずは、自分のiOSデバイスが対応しているか一覧で確認してください。
・iPhone 5
・iPhone 4S
・iPhone 4
・iPhone 3GS
・iPod touch 5th
・iPod touch 4th
・iPad 2
・iPad 3rd (第三世代)
・iPad 4th (第四世代)
・iPad mini

今回は僕の新しいデバイス・iPod touch 5thを例にして紹介します。



やっておくといいこと←これも参考に

では、まず、evasi0nのページにいってデータをダウンロードします。

Linux、Mac OS X、Windowsからお使いのOSを選んでダウンロードしてください。

ダウンロードしたファイルを展開するとこのようなファイル構造になっていると思います。
(画面はWindows Vistaです)

真ん中にある「evasi0n」を起動します。

起動するとこのような画面が表示されます。
2行目に自分のデバイスが表示されていることを確認してください。

そして[Jailbreak]ボタンを押すと今すぐ脱獄が開始されます。

※このときはデバイスを操作しないでください。通知が来ても無視!


少し時間がたった後に「To Continue, please unlock your device and tap the new ‘Jailbreak’ icon. The screen will go black and then return to the home screen.」というメッセージが点滅して表示されます。

そして、自分のデバイスをロック解除してホーム画面を見ると「Jailbreak」というアイコンが追加されていると思いますので、それをタップします。

すると、デバイスの画面が黒くなり、いろいろやり始めます。なのでそのままお待ちください。


ちなみにパソコン側がこの画面になったら「Exit」ボタンを押してもかまいません。

その後、デバイスが再起動されて、ロック画面になると思います。ロック解除して「Cydia」が追加されていれば脱獄成功です。(見事あなたは脱獄犯になりました!)

Cydiaの使用方法は最初に起動すると黒い画面になると思いますので、そのまま待つとリスプリングされますので、ロック解除してまたCydiaを起動すると使用可能になります。
(Who are you?と表示されたら、Usersを選択してくださいね!)

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿