Pages

2012年10月27日土曜日

iPadのミニバージョン「iPad mini」

でましたでましたでましたでました!!
iPad mini
名前の通りiPadのミニバージョン!!

しかし僕は今の状態ではほしくありません。
その理由も含めてスペック確認していきましょう!
では

スペック

デュアルコアA5チップ

16GB 32GB 64GB

ブラック ホワイト

重量 Wifi 308g・Wifi+Cellular 312g

1,024×768ピクセル 163ppi IPSパネル

5メガピクセルカメラ

lightningコネクタ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな感じなのですが、僕は二つ気に入らないところがあるのです。

一つはA5チップです。

ちょっとiPad&iOS6には非力だと思います。

iPad 2 を見ればわかるのですが、同じ環境で結構重くなります。

それをiPad miniにそのまま入れたとなると結構きついと思います。

次にディスプレイです。

そう、Retinaディスプレイではないのです。

163ppiというと、iPhone 3GS以前やiPod touch 第三世代以前のディスプレイです。

画面がきれいになっていくのに、なぜiPad miniだけ普通のディスプレイなのかがちょっと疑問ですね。

たぶん、Retinaディスプレイは作るのが大変でいろんなデバイスに使っているので、結構作るのに足りないのだと思います。

しかしそれにもかかわらず導入するのがAppleなのになぜ入れなかったのでしょう。

なので、僕はiPad mini 1st generationを保留します。

もしここが改善されれば考えますね。

ではでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿