Pages

2013年9月12日木曜日

iOS 7 GM seed 入れ方

iOS 7 GM seed が現地時間9/10にデペロッパー向けに配信されました。なので入れてみたいと思います。



手順は前回記事のiOS 7 betaを入れる方法と異なります。というか簡単です。

では行きましょう。

必要なもの
1、iOS 7が対応しているデバイス
iPhone 5
iPhone 4S、
iPhone 4
iPod touch 第五世代
iPad 2、iPad Retina ディスプレイモデル

2、iTunes(できるのであればiTunes 11.1)

3、iOS 7 GM seed (ここでダウンロード:http://www.evad3rs.net/2013/04/ios-7-download-install-links-how-to.html
Windowsの人はHFSExplorer等でDMGファイルを開けます。
やり方
1、iTunesを起動し、iDeviceの画面にする(iPhone、iPod、iPadの画面)

2、WindowsはShiftを押しながら、MacはOptionを押しながら更新ボタンを押す。

3、iOS 7 GM seedのIPSWファイルを読み込む。

4、そのまま待つ

※iTunes 11.1ではない人は、下の画像が出ると思いますが、iOSの動作には問題はありません。ただし、同期ができなくなります。


5、アップデート完了

Beta版より簡単にできてしまいました。しかしなぜなのでしょう。
実はGM版は実際に9月18日にリリースする物と同じものなのです。これはアプリのデペロッパーが新しいアプリをテストするために早めにリリースしているのであります。
なので普通通りにアップデートができてしまうわけです。トラブルがなければこのままこのバージョンを最新版として使用できます。

ちなみにまだiOS 7が正式リリースされていないので、気に入らない場合はiOS 6.1.3に戻すことができます。まだiOS 7に対応していないアプリがたくさんあるので戻すのもありでしょう。

では一足早いiOS 7ライフを

0 件のコメント:

コメントを投稿