Pages

2013年9月11日水曜日

iPhone 5s&5c 発表されました!

9/10アップルスペシャルイベントでiPhone 5SとiPhone 5Cが発表されました!

iPhone 5Cはカラフルな展開で5色、機能はiPhone 5とほとんど同じという優れもの。

iPhone 5SはiPhone 5よりも2倍の速さで美しく、ちょっとだけ先進的なiPhoneになりました。

何よりもすごいのがiPhone 5SのTouch IDが驚きました。あんな丸いホームボタンで指紋がとれるなんてすごいです。

詳細な感想は続き!


iPhone 5Cの感想

Good!:
・カラフルでかわいい
・iPhone 5と同じ機能を持ちながらiPod touchよりも安い
・背景がマッチしていてかっこいい(iPod nanoみたいな)

Bad:
・やはり安っぽい(値段が安すぎ)
・すぐ壊れそう
・前面が黒が×
・黒がない

というところですね。iPod touchより安いということはiPod touchを買う意味がなくなってしまいますね...
アマゾンでiPhone 5CのSIMフリー版でも出たらそっちを買いますかな...


iPhone 5Sの感想

Good!:
・色の組み合わせが変わってさらにかっこいい
・M7助手がかわいい
・120fpsスローモーション撮影が素晴らしい
・高級そう
・Touch ID かっこいい

Bad:
・高い
・ゴールドモデルはいらない
・ならブロンズモデルも(いらない)

というところですね。iPhone 5Sは確かにすごそうでかっこいいデバイスですが、あまりにも高級感がありすぎてマニアしか買わないかと思います。そしたらiPhone 5Cで十分だと。

ただ僕が本当に嫌だったことはiPhone 5C Case とiPhone 5S Caseの発売です。
「この形が一番美しいのです」という言葉はどこに行ってしまったのでしょうか?
iPad Smart Case もそうですが、デバイスを覆うということはアップルではしないでほしいです。しかもiPhone 5C Caseのあの穴も気に入らないです。まあiPhone 5S Caseの記事は気に入りますが。

個人的にはiPod touchの新型が出てほしかったのですが、残念ながら出ませんでしたね。次回に期待です。

ではさいなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿